福島丸 海の日 一般公開

7/17(月)
海の日ということで、いわき海星高校の実習船福島丸の一般公開が行われました。
DSC_2154.jpg
5代目の任務を20年勤め上げ、これで引退だそうです。
DSC_2111.jpg
最後の船内見学とあって、たくさんの人が集まっていました。
DSC_2155.jpg
小名浜の涼しい海風を感じ、船内を見学しました。
DSC_2126.jpg
海星高校の生徒さんたちのじゃんがら披露もあって、見ることができました。
DSC_2157.jpg
男女混合のチームじゃんがら、小名浜名物となりましたね。
店主

サマーフェスティバル2017

7/16(日)
いわき市フラワーセンターのサマーフェスティバルに行ってきました。
DSC_1992.jpg
フラワーボトルや貝殻リース作り、スーパーボールすくいや水遊びコーナーなどさまざまなワークショップがあり、大人も子供も楽しんでいます。
DSC_1998.jpg
夏らしさと珍しさで、手作り水鉄砲は熱中していましたね。
DSC_2051.jpg
暑い夏、自然に囲まれたところでフラを堪能、気分爽快でしたね♪
DSC_2091.jpg
この連休は各地でイベントが多く、午後は北茨城のよ~そろへ移動。
DSC_2098.jpg
こちらもフリーマーケットやバンド演奏、フラダンスなどがあり、とても良い夏の時間を楽しんでいました。
店主

海まち・とよまパークフェス&薄磯海岸海開き式

7/15(土)
7月の三連休、暑い日となりましたが各地夏イベントで盛り上がりましたね。
DSC_1856.jpg
海岸沿いの道路や駐車場も整備され、たくさんの人が楽しめる準備はできています。
DSC_1862.jpg
震災後はじめて海開きとなった、薄磯海岸では式典も行われました。
DSC_1878.jpg
子供が楽しめる遊具も設置されて、涼みながら楽しんでいました。
DSC_1885.jpg
砂で大きなお城も作っていて、完成が楽しみです。
DSC_1896.jpg
フラおじさんも交えたフラガールのみなさん。
DSC_1912.jpg
大勢で踊るフラ、夏の空と海がいい感じでした。
DSC_1919.jpg
暑い夏、いわきの海は涼し~い♪
DSC_1974.jpg
楽しい夏をいわきで満喫しましょう。
店主

第6回 ましかく写真コンテスト2017 作品募集

6回目となる「ましかく写真コンテスト フォトスクウェア2017」の作品を募集しています!
町の小さな写真屋のフォトコンテストですので、いちばん気軽に参加できるフォトコンです。
下記の内容を読んで、身近なフォトコンを楽しんでください♪

=フォトコンテストの簡単な流れ=
①2017/7/1(土)~30(日)までに画像をメールに添付するか、画像ファイルを店舗窓口に持ち込む。(タイトル・氏名・住所記入)
②2017/8/1(火)より8/30(水)まで店内に展示し一般投票、票数が一番多かった方に投票特別賞。
③2017/9/1(金)~10/31 (火)まで店頭及びウェブで各賞発表、店頭で賞品授与。
*全画像はネットでも公開され、フォトブックを作成します。
*観覧や投票、もしくは参加賞を含む各賞受け取りなど、何らかの形で店舗に来られる方に限ります。

無題

【開催概要】古くはフィルムカメラ、新しくはインスタグラム。
世界をましかくな正方形に切り取って、自分の感性を表現してください。
【テーマ】自由
【サイズ】問題なくメール送受信可能な画像サイズ
【作品規定】撮影日問わずご自分で撮影した画像(ファイル形式はJPEG)
縦横比率が正方形になるものが原則ですが、長方形のデータの場合は自動的に中央トリミングされます 過去に発表または受賞した作品も可
【募集期間】2017/7/1(土)~30(日)
【応募点数】一人2点まで
【応募費用】無料
【応募方法】データをEメール送信または、メディアに入れたデータを店頭に持ち込む
*Eメール送信の際は、件名に「ましかく2017」本文に氏名・住所・作品タイトルを記入、1ファイルを添付して送信(1メールに1ファイル添付厳守)
  タイトルがない場合は無題とします。ニックネームでの参加も可能ですが、氏名も記載してください。
タイトル以外、氏名等の個人情報はWeb上で記載しません。タイトルと作者名は店内のみ表示します。
【応募先】Eメール iwasafort@nifty.com
      持込窓口 福島県いわき市小名浜大原字中野地97-6 写真のいわさ店内
【公開】2017/8/1(火)から8/30(水)まで店内にて展示及び一般投票
【各賞発表】2017/9/1(日)写真のいわさ店内、公式フェイスブック・ブログ・ツイッター等
【作品展示】応募者全員の作品をましかくプリントして(102x102mm)、写真のいわさ店内に展示
【店内展示期間】2017/9/1(金)~10/31 (火)
【賞】
グランプリ   1名 ましかく作品が入ったA4マット額装品・副賞フォトブック
準グランプリ 1名 ましかく作品が入ったA4マット額装品
特別賞    1名 ましかく作品が入ったKGマット額装品
参加賞    応募者全員の応募作品を銀塩プリント(102x102mm)
*授賞式はありません。展示期間中に店舗へお越しいただき、賞品をお受け取りください。

・応募について
応募者は応募作品が第三者の著作権、商標権、肖像権、プライバシー、その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。応募作品が第三者の権利を侵害したものであった場合、応募者において解決をお願いします。入賞者及び応募者全員の氏名と作品名は、店頭で公開されます。ウェブサイトでは画像と作品名のみ、他個人情報は公開しません。ウェブでの作品掲載期限はありません。応募者の個人情報は当コンテストの運営に必要な範囲で利用いたします。削除等を希望される場合は、お問い合わせください。画像と文字の合成作品、切り貼り等の加工不可。RAW現像、比較合成(コンポジット)、濃度・色合いの調整は可。応募者全員の作品フォトブックを作成、販売することを了承すること。 主催・提供いわさフォート

・関連ウェブ
ホームページ http://iwasas.web.fc2.com/ ツイッター https://twitter.com/iwasaforts
フェイスブック https://www.facebook.com/iwasaforts ブログ http://iwasafort.blog.fc2.com/

ジュピアランドひらた「世界のあじさい園・ゆり園」

芝桜で有名な福島県石川郡平田村にあるジュピアランドひらた。
DSC_1819.jpg
世界のあじさい園・ゆり園が開園し、人々を魅了しています。
DSC_1829.jpg
598種類のアジサイが約2万本、44種類のゆりが約2万3千本あるらしいですよ!
DSC_1832.jpg
この日は天気も良く、多くの人が訪れていました。
DSC_1827.jpg
期間は平成29年7月21日(金)まで、時間は9時00分~16時30分まで。
DSC_1828.jpg
入園料無料なので、素敵な景色を見に行ってみてはいかがでしょうか。
店主
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録にするお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック