久之浜防災緑地 きらきら広場 あそぼう会

7/19(日)
早朝は雨が降っていましたが、8時頃から雨もやみお天気は回復してきました。
DSC_7315.jpg
いわき市久之浜防災緑地では夏らしい涼しいイベントが開催されたので、行ってきました。
DSC_7316.jpg
自分で水でっぽうを作ってあそんだり、
DSC_7343.jpg
水風戦というゲームなどで盛り上がりました。
DSC_7349.jpg
子供も大人も一緒に楽しい時間を過ごしていました。
店主
スポンサーサイト

2013 いわき市四倉海岸 海開き

いわきの海、始まる!
今日はいわき市四倉海岸と勿来海岸で海開きでしたので、四倉海岸に行ってきました。
DSC_1376.jpg
天気も好天気のため、親子連れの人たちでいっぱいでした。
DSC_1399.jpg
市長さん、議員さん、役員さんなど関係者たちが集まり、あいさつをしたり、テープカットをしていました。
DSC_1345.jpg
ミス・サンシャインガイドいわきの3人もセレモニーに参加。
DSC_1404.jpg
フラおじさんの姿もあり、前にでる姿勢がかわいく思えました♪
DSC_1420.jpg
フラダンスの披露で盛り上げていきます。
DSC_1448.jpg
海開きの宣言をして、いよいよ海へ入ります!
DSC_1452.jpg
仲良く手をつないで入ろうとしたのですが、さすがにこの後フラおじさんは見送りしていました。
DSC_1481.jpg
水着に着替えて海に入ったところを、取材陣やアマチュアカメラマンたち大勢でシャッターをきり、大盛り上がりでした。
DSC_1487.jpg
今年も楽しい、いわきの夏になりそうですね♪

帰りに立ち寄った豊間ではなにやら、凧が上がっていました。
DSC_1519.jpg
願いをこめて上げる凧。
DSC_1507.jpg
暑い夏でも海辺へ出掛けて、たくさん写真を撮ってくださいね。
店主

いわさフォート 写真のいわさ

この土地で写真店を営み約40年。
銀塩のカメラ黄金時代から簡単便利なデジタル時代へと移り変わりました。
フィルム現像からの焼付けはもちろん、デジタルプリントも当店で取り扱ってます。
デジタルならタッチパネル方式で、注文も簡単にできます。
フジカラーの純正プリントは印画紙に焼き付けるので、色鮮やかな仕上がりを実現。

現代は自宅でのインクジェットプリントも手軽になりましたが、用紙・インク・電気代にメンテと手間がかかり、かえって損をしてしまいます。
さらには携帯に画像を貯めて、その場を楽しんでる方が多いと思われます。
画像が増えれば消していき、保存・管理するのが難しい現状。

今はいいでしょう。しかし10年後20年後に残っていないと想い出も薄れていきます。
もし10年前20前の写真があったら、見てみてください。
その写真が記憶の鍵となり、薄れていた想い出もよみがえってくることでしょう。

プリントサービスの他、フォトブック・写真集作成、昔の写真の退色や破損の修整、CDやDVDへの画像データ保存、8ミリやビデオテープのDVDダビング等、写真・印刷・デジタルに関することは何でもご相談ください。
もちろん、カメラの取り扱いもしております。中古フィルムカメラやデジタルカメラもお手ごろ価格で提供し、操作方法やメンテナンスも親身になって対応します。

当店では、あなたや家族の思い出作りのお手伝いをしています。


店名:いわさフォート/写真のいわさ
住所:福島県いわき市小名浜大原字中野地97-6
電話:0246-53-4606
営業時間:平日8:00~19:00(祝土日18:00まで)
定休日:毎月第三日曜日
スタッフ:店主・息子 計二名
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録にするお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック