いわきハナショウブ園とざわみき公園のアジサイ

昨日東北南部が梅雨入りということですが、今日は太陽が照る暑い日となりました。
DSC_1374_20170622135130f7d.jpg
いわき市平下神谷の中根さんは、所有する水田にハナショウブを育てています。
DSC_1388.jpg
咲き始めたということを聞きつけ、早速行ってきました。
DSC_1364.jpg
ちょうど近くの園児たちも見学に来ていたので、みんなで楽しく観察しました。
DSC_1448_20170622135125c4f.jpg
そしてそこから海側へしばらく向かうと、ざわみき公園というのがあります。
DSC_1356_201706221351279f8.jpg
そこの道端にはアジサイがたくさん植えられていて、これもまた見事に咲いていました。
DSC_1354_20170622135127421.jpg
ハナショウブは今月25日頃が見ごろ、アジサイは来週くらいが見ごろでしょうかね。
店主

いわき市山田町 田んぼアート

今日は朝から青空が広がり、風も涼しくて気持ちの良い天気となりました。
DSCF0780.jpg
いわき市山田町で田んぼアートの田植えを見てきました。
DSCF0714.jpg
子供たちも楽しみにしていた田植え、泥だらけになりながら楽しんでいましたね。
DSCF0748.jpg
おいしいお米がいっぱい育つといいねー。

そして午後からは、平中央公園に移動しました。
DSCF0835.jpg
平はちょっと暑かったですね。
DSCF0844.jpg
フラダンスのショーなどパフォーマンスするグループもいくつかあり、楽しんでいました。
DSCF0838.jpg
おいしいものも食べながら、ステキな日曜日を過ごしました。
店主

いわきトマトFes!!

今朝から青空が広がり白い雲が浮かぶ、いい天気のいわき市小名浜。
DSCN0476.jpg
小名浜美食ホテルではトマトのイベントがありました。
DSCN0470.jpg
屋内ではアンパンマンショーもあり、子供たちは大興奮!
DSCN0496.jpg
屋外ではトマトに関する食べ物や縁日なんかもあって、たくさんの人たちでにぎわいました。
DSCN0501.jpg
強く暑い日差しでしたが浜風が冷たくて、皆とても心地よい時間を過ごせたようです。
DSCN0504.jpg
良い子のみんな、トマト大好きになったよねー♪
店主

ハマヒルガオが咲く

行きたい行きたいと思って、なかなか行けずにいた久ノ浜海岸にちょっと寄ってきました。
DSC_1178_20170530183528fc5.jpg
そう、ここにはハマヒルガオが咲いているのです。
DSC_1179.jpg
可愛らしいこの花は、海岸にたくさん咲いています。
DSC_1181.jpg
ここ数日暑いので、涼みがてら見に行ってみてはいかがでしょうか。
店主

ワンダーファームオープン一周年記念

ここ数日雨天気で気温も低かったですが、今日は太陽も顔をだしていました。
DSC_1220_20170528171823900.jpg
いわき市四倉にあるワンダーファームさんは、オープン一周年記念のイベントをやっていました。
DSC_1224.jpg
昔懐かしいボンネットバスの試乗会では、珍しいやら懐かしいやらで楽しく乗っていました。
DSC_1215.jpg
移動水族館ではヒトデなどの海の生き物に触って、子供たちは楽しく学んでいます。
DSC_1205.jpg
ステージイベントもありました。
DSC_1228.jpg
いろいろなプログラムもあって、大感謝祭イベントは盛り上がっていましたね。
店主
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録にするお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック