永崎~下神白~小名浜、イベントめぐり

天気は快晴。
強い日差しに冷たい風、気持ちのいい小名浜。

6/24(日)も小名浜では色々なイベントが開催されていました。
いくつか周ってきましたので、ご紹介します。

まずは永崎のファミリーマート隣の敷地で毎週日曜日に開催されている「復興楽市」
0705.jpg
海産物・干物、野菜などのお店が小さいながらもいくつも並び、かざぐるま教室やポリネシアンショーなどで盛り上がっていました。
0713.jpg
来週も楽しいイベントがあるそうですよ。

次に永崎下神白第一集会所にて、イベントをやるという情報があったので、行ってみました。
そこでは射的屋台や大道芸などの催し、そして釜玉うどんの試食も。
0722.jpg
子供もお年よりも、笑顔で楽しんでいましたよ。

小名浜潮の目交流間では「浜風アート」とうイベントが開催されていました。
0727.jpg
いわきアート集団の方々の作品を展示、たくさんの人たちがいわき発進の芸術に刺激をうけていました。
0734.jpg
どの会場も大勢の人たちで大いに賑わっていました。
これから夏に向けて、大きなイベントも増えてきます。

みんなが笑顔で暮らせる地元にしたいですね。
店主
スポンサーサイト
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録にするお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック