フラワーセンター スプリングフェスティバル2014

いわき市は晴天の好天気が続き、気温も上がり本格的な春がやって来ました。
今日も朝から強い日差しもあり、暑いくらいの陽気でした。
DSC_8615.jpg
いわき市フラワーセンターではスプリングフェスティバルが行われていたので、ちょっと行ってみました。
DSC_8623.jpg
駐車場もいつもより多くて、お子さん連れの家族たちで大にぎわいでした。
DSC_8624.jpg
キレイな花がたくさん、香りもよくてそれだけでもリフレッシュできますね♪
DSC_8625_20140427185849d3e.jpg
体験コーナーでは木を使って、自分で製作する体験もできるようです。
DSC_8630.jpg
見事な洋蘭の展示もされていました。
DSC_8633.jpg
その他、いろいろな体験や出店も充実、午後からはフラダンスやよさこいも行われたようです。

その足で今度は道の駅よつくら港へ行ってみました。
DSC_8646.jpg
建設が完了していたチャイルドハウスもオープンして、子供たちも多く集まっていました。
DSC_8639.jpg
屋内では紀尾井シンフォニエッタ東京による復興シンフォニー、素晴らしい演奏をありがとうございます♪
DSC_8649.jpg
屋外にも子供たちが遊べる遊具があり、無料のお振る舞いもありました。

さらに帰り道ではららミュウにも立ち寄りました。
DSC_8672.jpg
こちらも人が沢山集まっていて、春の休日を過ごしていました。
DSC_8661.jpg
旅客ターミナルでは、地元フラダンスチームによる華麗な踊りや、ちびっ子たちフラの体験もやっていました。

休日ごとに各地で賑わういわき、ゴールデンウィークも楽しく過ごせることでしょう。
店主
スポンサーサイト
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
40年以上写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録に残すお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック