Instagram MeetMeJapan

写真のいわさ息子です。
ツイッターやフェイスブックなど様々なSNSがありますが、その中でインスタグラムというものがあります。
ツイッターは言葉に画像を付けるものならば、インスタグラムは画像に言葉を添えるものでしょうか。

そのインスタグラムジャパンが企画した「インスタグラムを使ってる人たちが、47都道府県各地で2015年2月に日本国内のおすすめスポットで撮影会をしながら、日本のイイ所をシェアしよう!」というミートミージャパンというイベントがありました。
meet.jpg
「小名浜のいいトコを世界中に発信しよう!」

福島県は小名浜が開催地、そのミートミージャパンフクシマアットオナハマに先日参加してきました。
20150222_161310.jpg
夕方4時頃小名浜美食ホテルに集まり、集合写真を撮り終えたら自由撮影。夜7時頃をおひらきとして、あとは各自続けてもよし場所を帰るのもよし、帰るのもよし。
DSCF8859.jpg
もちろん途中参加や、途中で帰るのもあり。撮るのも撮られるのも、話に盛り上がるのも、おいしいものを食べるのも、なんでもありの撮影会。
DSCF8878.jpg
参加人数は約40名、小名浜以外、いわき以外の方の参加もOKらしいので、そのゆるさが気軽に参加できることですね。
DSCF6401.jpg
集合写真は2箇所共ナイスアングルでした♪
DSCF8896.jpg
小名浜アクアマリンパークにたくさんのカメラ男子とカメラ女子、普通のお客さんは「何事?」って思ったことでしょう。
DSCF8901.jpg
フィルムカメラ、デジタルコンパクトカメラ、デジタル一眼、スマートフォンカメラ、カメラなら何でもよし。
DSCF8904.jpg
普段は一人で撮っていたり、ネットで絡んだり。
DSCF8955.jpg
でもこうして会うという合同撮影会を行うと、
DSCF8934.jpg
どういう機材でどういう撮り方をして…など、とてもいい刺激になります。
DSCF8922.jpg
またこのような機会があったら、みなさんも是非参加してみてください。
DSCF8957.jpg
これからも小名浜のいいところを、みなさんで世界中に発信していきましょう!
DSCF8978.jpg
最後にちょっとした抽選会もあり、イベントは大成功でした♪
DSCF8989.jpg
ここで参加者の作品も一部ご紹介しましょう。

al.jpg
alfaperfumer

7.jpg
n.rainbow7

so.jpg
seimu

私、写真のいわさ息子のアカウントはhideosonです。インスタグラムを覗いてみてくださいね。
その他、インスタグラムやSNSについてもご来店いただければ、わかる範囲でお話しますよ。

「今この景色を誰かに見せたい」そう思える気持ちが大切です。

最後に運営側の方々、場所提供してくれた関係者の方々、ありがとうございました。
また次回どこかで開催しましょう(・ω・)ノ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
40年以上写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録に残すお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック