浮体式洋上風力発電設備「ふくしま未来」小名浜港に入港

今月7月1日に、千葉県市原市で組み立てられた浮体式洋上風力発電設備「ふくしま未来」が小名浜港に入港しました。
DSC_0824.jpg
午前中に駆けつけたのが早かったせいで、小名浜港のどこにも見つからず、しばらくしたらやっと遠くの方に見えてきました。
DSC_0835.jpg
100m以上ある高さですから、そばでみると迫力あるでしょうね。
でもまだ沖にいます。これはちょっと高いところから眺めようとひらめきました。
そうです、アクアマリンの展望台に登ってみようと思いました。
DSC_0842.jpg
するとなにやら賑やかな声が…
DSC_0855.jpg
ちょうど幼稚園の子供たちが、アクアマリンの見学にきていました。
元気よくバスから降り、仲良く歩いていきました。
DSC_0904.jpg
登ってはみましたが、思ったほどはっきりとは見えませんでした。
だいぶ距離がありますからね。備え付けの望遠鏡から覗くと確かに迫力はありましたね。

入港後は陸に上げられ、アンカーやチェーンなどの設置・敷設作業が行われています。
DSC_0935.jpg
7月20日頃には、広野町の沖合約20㎞に向けて出港するそうです。
小名浜港 藤原埠頭あたりだと迫力ある風車が見られると思います。
あとは大畑公園から見下ろすのもいいですね。
海と一緒や、マリンタワーや潮見台と一緒に撮影できるポイントでもありあます。

期間限定のスポットですので、みなさんも是非撮影してみてくださいね。
店主

注意)付近は作業区域により、一般の方立ち入り禁止の場所もあります。
見学、撮影の際はマナーを守って、十分お気をつけください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/05 08:54)

市原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

iwasas

Author:iwasas
いらっしゃいませ!
写真店を営んでおります。
最近はデジタルが主流になってきましたが、息子と二人でがんばっております。
写真や映像に関することなら、なんでもご相談ください。
当店は、あなたの思い出を記録にするお手伝いをします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック